ページ

2012/11/01

終わったあと何にどうつながっていくかまで想像して



《Form on Words: ネクスト・マーケット「ジャングルジム市場」》がなんとか無事に終わって、ほっとしてたら今日は朝起き上がれなくなった。

イベント一個かたちにしたからって喜んでるようじゃだめで、そのイベントが終わったあと何にどうつながっていくかまで想像して、備えておけるぐらいの仕事っぷりが、マネジメントとしては理想なわけで。

そんなわけで、続く《Y時のはなし・イン・児童館》はそのあたりも意識したいと思っているんだけど、広報のこととか児童館行事との兼ね合いのこととか、わりとあらが出てきてる。もっとシンプルに、目標を設定して軽やかな頑張り方できるように、思考をきりかえにゃなー、と思う一ヶ月前。

でも、やりきってみると必ず次に繋がる、というのは経験的に知ってるから、その経験と感触をたよりに、やりきるための神経を高めていくしかないわな。久しぶりに400mハードルやってたころの、中盤の切り替えみたいな気持ちになってる。

ナイロビやパリとスカイプで話したりして、今週はなんだかインターナショナル。自分の仕事も、ヨーロッパにもっていったら面白がってくれる人けっこういるんじゃないかな〜と最近イメージしてて、実際にヨーロッパで仕事したいなと思い始めた近頃。

まぁまだまだ未熟だけども、再来年ぐらいには一回ヨーロッパで仕事したいな〜。