ページ

2011/02/15

2011/02/14 デスクワーク


バレンタインデーということで、「おばけのホーリー」の画像をもらったので動画検索していたら「はじめ人間ギャートルズ」にいきあたり、これに登場する「死神」がめっちゃかっこいいことを知ったのでした。





そんな今日はデスクワーク。三月に企画を詰め込む寸法で、今日は5つの企画を考えていました。1日にこんなに考えたのは始めてかも知れない。ふりしきる雪の中、珈琲を飲みながら考えた企画はなかなか充実しています。まだ予算のこととか穴だらけだけど。

公式に発表できるのが楽しみです。明日その検討をしてもらうために両国に行くのだけど、確実に坂本さん(文化発信プロジェクト室の担当の方)を困らせるだろうな。楽しそうだと思ってもらえるとよいのだけど。眠い。

2011/02/14

2011/02/13 卒制を終えてこれから

横浜美術館、高嶺格さんの「とおくてよくみえない」はエロい描写に真摯な気持ちで、そのあとチェルフィッチュ《ゾウガメのソニックライフ》は、人の夢を覗いているような気分で。横浜で芸術を楽しんだ一日でした。


卒制を終えて、ナデガタと児童館行ったり、ことばのかたち工房の展示企画したり、西尾さんの展示「間を縫う」のオープニング行ったり、ageHaに遊びに行ったり、墨東大学に行ったり、ひょいひょいと出歩く日々。もう年度末になってしまったけど、卒制の間止まっていたものをブルルンとアクセル踏んで動かす感じで、そろそろ加速していきます。