ページ

2010/10/19

10/17 古着回収+解体フェスタ



この日、「ことばのかたち工房」で使用する古着を近隣から回収するイベントを実施。
その後、いつものみどり広場で古着の解体。


前日の朝、代官山UNITから帰ってきてそのまま150枚のチラシをポスティングをした菊地さん。立派だね。



その結果、8軒のお宅から計70着の古着を回収させていただきました。すごいヴォリューム。

その後は恒例の古着堀り。



昼間は近所の大泉第二小学校でお祭り。知り合いに声かけてもらって、杏仁豆腐いただいたり、焼鳥食べたりしてました。

その後は大泉の「ことば」を探しにインタビュー。2件から「ことば」を発掘。





みどり広場での解体では、TとTとMが手伝いに来てくれたり、近隣のFさんが遊びに来てくださいました。女子たちは完全にリヤカーで遊んでましたけどね。



その後、夜は「ことばのかたち工房」の今後について話し合い。そろそろ方法論を大転換しよう!と意気揚々。西尾さんとも相談して、来年は今までの蓄積をふまえ、何か新しいことをしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿