ページ

2010/11/13

11/11 避難/カントール/高円寺


この日は午前から昼過ぎに掛けて、卒論の執筆。なかなか思うようには進みません。

夕方に、「完全避難マニュアル」の山手線渋谷駅の避難所をめぐる。地図にしたがってぼけーっと歩くのは心地いいです。普段のせわしない時間の連続からフッと抜けだした感じ。



それから池袋あうるすぽっとに移動して、タデウシュ・カントール『死の教室』を観ました。75年の作品なのに古臭さを感じ無い。人形のように血の気を失った役者たちが、狂っている様子を観るのはとても楽しかったです。本物の蝋人形を使った演出が、快快の『Y時の話』と演出が似ていて驚きました。

その後、高円寺に移動。山城さんに誘われて飲み屋に行くと、そこは看板ものれんもない古びた居酒屋でした。しかし、お店のマスターは若い女性3人。ビールは一本350円。安いわ、みんな気づいたら仲良くなってるわ、良くわかんない感じ。UNITで素敵なパフォーマンスをしていた蓮沼執太さんも来ていました。



閉店後は山城・野田家=「めぇ〜でぃ〜あ・アートセンター」に移動。初めて行ったけどいいおうちです。梅干とポテチを食べながらのんびり過ごしていました。が、山城さんが飲み過ぎてダウンしちゃって、ぼくたちは解散することにしました。

そこから高円寺→大泉の真夜中のピクニック。レイと二人で2時間爆歩。最高にいい運動になったとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿