ページ

2011/12/10

オープン・プロセス

今日の昼間は中村児童館へ。館長とあんどうなつへ、ナデガタプロジェクトの進捗報告。動きが本格化する前に、ナデガタが思い切り動けるように一つ一つ確認をしていく。おもいがけず安藤さんお手製の五平餅をごちそうになった。



午後はちょっとした仕事を済ませてからオペラシティへ。『感じる服、考える服: 東京ファッションの現在形』を観てきた。デザイナーの独創性だけで服を作るのではなく、そのアイデアが生まれるプロセスを見せるような展示。出展している全ブランドのショーの映像が見られるのだけど、mintdesignsの映像がスマートで、一番好きだったな。Form on Wordsの次回のショーでは参考にしたい。

いっしょに見た、ICCの三上晴子『欲望のコード』もすごく面白かった。徹底的に「視線」にこだわりぬいた作品。


初台から歩いて新宿、ついで秋葉原へ。事務局会議。来年度に向けた「仕組みの設計」の話を共有してきた。これも、自分たちの独創性だけでなく、アイデアを生み、かたちにしていくプロセスの設計。



最近毎週金曜日の夜は、AKBのことを話しながら帰ってる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿