ページ

2011/11/19

オートマチック、一年

大きなイベントが終わり、助成金申請のシーズンだ。ぼくもガリガリと書いているところだが、アートマネジメント業をしている人たちにとっては、書き入れ時(←この字であってるのか?)

この時期に来年のことを考える、ということが、すこしずつできるようになってきている。去年は、確かこの時期に山本さんに会いに名古屋にいって「なんかやれたらいいねー」というような話をしていた。西尾さんにも、「来年何か新しいことをしましょう」という話をしていた時期だ。いや、しかし、それはなんとなく振る舞いとしてそうしなきゃいけないことがわかってきただけなんだけど。

こうして自転車操業をして、1年のサイクルを、また次の1年を生き延びるために使っていく。オートマチックに繰り返すんだけど、毎年、変化を加えていく。時間とはよくできたものだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿