ページ

2010/10/12

10/10 六甲ミーツ・アート(前編)

10/10 夜行で日帰り、六甲・大阪旅行へ行ってきた。


目的はNadegata Instant Partyの新作「OFF COURSE HILLS」を観ること。今回はライブをせずに、フィクションだけで"出来事"を作っているとのことで、そりゃ新境地だから見てこなきゃ、というわけだ。








それにしても、六甲山自体がとても素晴らしい観光地。聞けば、平日は全く人がいないそうだけど、この日は移動のバスも超満員で大繁盛。カップルと家族ばかり。こんなに人がいて、面白い施設が沢山あるなら、アートで客寄せなど必要あるのかな?と思ってしまうほど。遊びに来ることが目的で、偶然アート作品に遭遇するお客さん達。足を止めてみてみるものの、「ふぅん」となんとなく納得したふりをして通りすぎていく。あぁ、レジャーにアートは敵わざりけり。などと思ってしまった。
でも、アート作品によってハッピーな雰囲気が増していたのは確かだし、それはそれでよかたと思う。





 
 


→後編に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿