ページ

2010/10/30

10/30 東大泉児童館あきまつり

10/30 東大泉児童館あきまつりのボランティアをしてきました。


寒くて暗くて冷たい天気にも関わらず、1000人近くの来場者。すげぇなぁ、相変わらず。


アーティスト・イン・児童館創設当初から、東大泉児童館の担当職員だったよっちゃん(高橋陽子さん)がもうすぐ産休に入る。二人目の子が生まれるそうだ。予定日がぼくの誕生日と近くて、何かあうるのかなぁと思ってしまいます。


凛として、冷静な彼女とは、何度か意見を交わしたこともあったし、食い違うこともあったし、いろんな時間を過ごしてきたように思います。そんなよっちゃんの、集大成じゃないけど、気合の入ったあきまつりを見せてもらった気がしました。


彼女と一緒に呑めるのは、2年後くらいになる。よっちゃんの呑みっぷりは豪快で、かっこいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿