ページ

2011/01/22

2011/01/19 Let's Research For Tomorrow

Let' Research For Tomorrow

この日は、先週の中崎さんからバトンタッチで山城さんが来館。


この日山城さんは静岡に行っていて、新幹線で帰ってきたばかり。お腹がすいた、ということでシャ・ノワールで珈琲とパスタを食べながら、来年実施のプロジェクトについてミーティングをしました。

ここではまだ何も明かしませんが、だいぶやりたい事のイメージが浮かび上がってきた感じです。まだ「これだー!」というような手応えはありませんが、これからこのアイデアが練り上げられていくプロセスを追っていくこと、その過程で「これだー!」の瞬間が訪れるはず。記録にも気合が入ります。

ミーティングを終えて児童館へ。この日はあんどーなつの45歳の誕生日をいわおう!(1966年1月21日生まれ)ということでケーキの材料を買っていきます。サプライズで「あんどーなつ」とメッセージチョコも。(年齢がいい加減に書かれています)

ホットケーキを作りながら、一人の女子の恋愛相談を聴きます。これがなんと「浮気」について。最近話題の「浮気」なのですが、ちえちゃんも山城さんもぼくも「彼氏いても他の人が気になることなんて全然変なコトじゃないでしょ」と浮気?を肯定。その子は「わぁ、うれしー!ここ毎週くる!」と言って喜んでいました。まぁでも浮気ってされるめっちゃイヤなんだけどね。



最後に生クリームをトッピングしてケーキが完成!ちえちゃんと中学生達が焼いたあんどーなつクッキーも添えます。そして遊戯室に全員を集め、ケーキにローソクをさして火を灯したところでパソコンで作業していたあんドーナツを呼び入れます。そしてお決まりの「ハッピーバースデートゥーユー♪」。



あんどーなつを喜ばせるというミッションの達成を共有したみんなは浮かれモード。体をぶつけ合ったりして、いつもとは違うはしゃぎ方をしていました。興奮の余韻はこんな感じ↓

<動画挿入予定>

そしてその後、山城さんと電車に乗り込んでいざ秋葉原は3331へ。この日は文化発信プロジェクト室の森さん坂本さんとのミーティングでもあったのです。電車の中と移動中にアジェンダを作成して、野田さん、山口、時里と合流してミーティングに臨みます。


このミーティングの結果、さらにプロジェクトのハードルが高くなりました。2012年実施予定の展覧会に向けて、「長い闘いになりそうですね」。

さて来週は久しぶりにNadegata Instant Partyメンバーが3人揃いますよ!
アイデアの仮発表をしてもらおうかな。ちょっと考え中です。お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿